住民発議による住民投票 & 無条件ベーシックインカム

CHダグラス『社会信用論』翻訳者・上岡みおが世界の賢人に学んだことをつづるブログ

上岡みお ブログを始めました

f:id:kamio-kamio:20181015212824j:plain

CHダグラス『社会信用論』の翻訳者、上岡みおです。

・住民発議による住民投票

・無条件ベーシックインカム

について、世界の賢人に学んだことを綴るブログを始めました。


■ 「希望の光」を求めて


私は、311によって多くのものを失いました。

眠れない夜が続き、外出することも人に会うこともできないくらいに体調が悪くなり、
このまま衰弱死していくのだと覚悟した時期もありました。

そのときに思いました。

子どもには、ただ絶望して死んでいく姿を見せたくない。
どこかにあるかもしれない「希望の光」を探しあててから死にたい。


■ 引き寄せの法則?

「希望の光」を探しあてたいと思うようになって以来、世界トップクラスの識者や活動家と出会えるようになりました。

「この話をもっと知りたい」と思い続けていると、その分野における、世界屈指の識者や活動家が、なぜか目の前に現れるのです。


なぜか我が家で食卓を囲んでくださっているのです。

本当に不思議です。


これが、引き寄せの法則というものなのでしょうか。


■ 誰もが幸せに生きていける社会

世界屈指の有識者らと交流させていただくなかで、とても多くのことを学びました。

誰もが幸せに生きていける社会にするためには、

・住民発議による住民投票

・無条件ベーシックインカム

という2つの制度が必要であることも分かりました。


■ 上岡みおのミッション

上岡みおは、この2つの制度についての理解を深めてもらう活動をすることが、自分に与えられたミッションだと感じています。

このブログを通して、

・住民発議による住民投票

・無条件ベーシックインカム

の本質的意味や社会的意義をお伝えするとともに


・どんな歴史や背景があるのか

・これからの課題は何か

・国内外の活動家の動向


などについても情報発信していきます。

このブログでしか得られない貴重情報満載です。

お楽しみに♪